kuuのまったり日常

lov4や線画などいろいろ上げています。

好きなキャラを使ってデッキを組もう①

ようやくlov4の勝ちの流れを理解してきたkuuです(笑)


今回は私の好きなキャラをデッキに組んでみたいと思います♪


…それは普通じゃないかって?初心者には勝つにはガチデッキ組むしか勝ち目がないんですよ(^^;


そして今回組みたいカードはこちら

イワナガヒメ、50コストマジシャンです


スタイル変更をこまめにする必要のある、なかなか操作が忙しいカードですね(>_<)


一番好きなキャラなのでデッキに組んで勝ちたい…ということでデッキを組みます♪


オーソドックスにいくならリゲルや沙悟浄辺りとベルゲルミルやオオモノヌシ辺りを一緒に組んで


□→△→◯
◯→△→◯
のデッキが妥当でしょうか?


結晶武装ボーナスには射程アップをつけたいので、それを考えると


△→△or◯
辺りでもいけるかもしれないですね(^-^)/


何にしても50コストは最初に出すのには少し重いので初手20か30辺りからつなげて出したいですね(>_<)


それかシスル→イワナガヒメ→アトラスみたいに完成型デッキにしても面白いかもですね♪守りがかなりきつそうですが(笑)


少しずつ試行錯誤しながらデッキを組んでいきたいと思います♪